Vaioのバッテリィ絡みのトラブル

要点

VaioWin7を新規インストール後、バッテリィを装着して起動すると以下のようなメッセージが表示されるようになりました。

「このリチャージブルバッテリーパックは使用できないか、正しく装着されていない可能性があります。
[OK]ボタンを押すと本機は休止状態に移行します。
...

原因はISB Utilityというプログラムで、(想像ですが)バッテリィを正しく認識できていないためのような気がします。
この場合の解決方法としては、ISB Utilityのインストーラを再度実行することで解決するようです。(これからやってみるところ)

顛末のようなもの

上記エラーメッセージが新規インストール後にバッテリィを装着していると表示されるようになりました。グーグル先生に聞いてみたところ、初代typeZ様に、32bit Windows7を「クリーンインストールしよう」<完全版> - 店長のつぶやき日記ハイパぁ。。。2を教えてくれました。
ISB UtilityでググるVAIOのISB Utilityとは - [モ]Modern Syntaxを紹介されました。どうやらISBMgr.exeが原因のようで。とりあえずエラーメッセージが鬱陶しかったのでISBMgr.exe強制終了させると消えました。
これからリカバリディスクからISB Utilityを抽出して再インストールしてみるところです。
最後になりましたが、店長野田さん、@nagasawa144さん、有益な情報をありがとうございました。
結果は後ほど追記する予定です。