第09回まっちゃ445勉強会、行ってきます。

第09回 まっちゃ445勉強会 (まっちゃ445勉強会) - ふうてんのまっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20090829/1249856252
に参加してきます。迷惑メールのお話。うーん、あんまり分からないかも。
POPFileとか、SpamAssassinとか、milter managerあたりは、名前だけ知ってるってくらいなんですが。。。

でも参加する以上は、何かしら得て帰ってきたいと思います!
何か、きっかけになると良いなぁ。
´ー`

#今までの勉強会レポ、今週末か週明けには書かないと。。。